「2015年10月」の記事一覧

英語勉強法で大学受験や高校の成績を短期間で効率よく伸ばすコツは?

大学受験で最も重要な科目といえば英語でしょう。 文系理系問わず、英語は必須科目となってますし センター試験や二次試験での配点の比率も 大きいです。 しかし、英語を苦手とする人が多いのは事実で 受験生時代の友人で他の科目の・・・

風邪のひき始めの症状は寒気や喉の痛み?薬や食事睡眠のコツは?

風邪は悪化すると長引いてしまうことも多く、他の病気 を合併症として引き起こしてしまうことも多いです。 初期症状を把握して、しっかり治すことを心掛けるだけ でも、十分効果を得られますよ。 そこで、この記事では風邪のひき始め・・・

よく効く市販風邪薬オススメランキング!葛根湯やPL栄養ドリンクは?

風邪薬とは言っても、正直「何が効くのかわからない」 という方も多いのではないでしょうか。 種類がたくさん出ているのはもちろんですが、どれを 飲んでも一緒な気がしている人も少なくないです。 ただ、市販されている風邪薬の中で・・・

風邪には風呂とシャワーどちらがいい?感染する?寒気や妊娠中は平気?

昔から風邪の時はお風呂やシャワーに入ってはいけない と言われてきた方も多いのではないでしょうか? 実は、正しく入ればお風呂もシャワーも効果的だと 言えます。 今回は、風邪の時にお風呂に入るのがなぜ良いのか という点や、シ・・・

風邪の咳が息苦しい!止まらない時の治し方!

「熱も引いて鼻水も出ない、でも咳が出る」という 症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 実は、その長引く咳、他の病気になっているかも しれません。

風邪の頭痛が続く原因は?熱や鼻水の治し方は漢方が効果ある?

風邪で頭痛だけ長引いたり、鼻水だけ長引いたりする ことがありますよね。 長引いてしまうと、違う病気になってしまうこともあり、 合併症などの危険性も出てきてしまいます。 まずは、その原因を知り、改善していくように心がける ・・・

風邪の治し方でのど咳に即効で効く方法は?ツボやお風呂は?

冬の到来で悩みの種となるのが風邪です。 風邪は万病の元とのたとえがあるとおり、 放置していますと重篤な病へ発展するかもしれません。 また、自分がどんなに気を付けていても、 学校や病院でうつされてしまうこともあります。 風・・・

夏秋のしもやけの症状は水ぶくれやしびれ、かゆみ?写真画像は?

しもやけと言えば、冬になりそうなイメージが ありますが、実は季節を問わずなってしまう 場合があります。 写真画像など実例をあげてどのように 対策をしたらいいのかまとめてみました。

しもやけの薬で皮膚科病院の処方と市販の違い!ステロイドやゲンタシンは?

しもやけの薬はたくさんあって、どれを使えば良いか わからないという方も多いのではないでしょうか? 市販されているものもたくさんありますし、病院で 処方されるものもたくさんありますね。 そこで、この記事では病院で処方される・・・

足の指のしもやけの予防対策は?原因治療やマッサージビタミンEは効果ある?

寒くなってくると気になるのが「しもやけ」ですよね。 特に足の指などがしもやけになってしまって、かゆく なってしまうこともあって、男性も女性も悩まされる という方が多くなっています。 しもやけは原因を知っておくことや予防・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ