「2015年11月」の記事一覧

今年の冬至2016はいつ?

WS000008

二十四節季の1つ、冬至ですが、その正確な日時や、 意味や由来をご存知でしょうか? 毎年変わる冬至の日を知る計算方法を紹介します。 2016年の冬至は何月何日になるのでしょう? また、冬至の由来は中国にあるのですが、 その・・・

超乾燥肌に化粧品やニベアは?食べ物やビタミンで体質改善できない?

WS000002

毎年冬になると悩まされるのが乾燥肌です。 しっかりお風呂からでたら化粧水をつけて 美容液をつけて入念にスキンケアしているのに 30分後には頬や顔がカサカサしています。 かゆいのでかいてしまって顔全体赤みが でてしまって、・・・

乾燥肌に効くクリームや薬は?子供や新生児の症状は湿疹や粉ふき?老人は?

WS000009

冬になると乾燥肌に悩まされる人が多くなります。 ひどい場合はかゆくなってかいてしまってかさかさ や赤み、血がでることもあります。 乾燥肌に効くクリームや薬はないのでしょうか? 子供や新生児に使っても平気な薬はないの でし・・・

ロタウィルスの子供の症状は嘔吐?大人との違いや潜伏期間や感染経路は?

WS000005

ロタウィルスは、子供ならほとんどがかかる感染症です。 では、麻疹やおたふく風邪のように、 一度感染した大人は感染しないのでしょうか? さらに、子供にはどのような症状がでるのか、 そして、どのような経路でロタウィルスに感染・・・

冬にかけて広島県で見られる自然現象は宙に浮く島?七色の雪?渦を巻く湖?

WS000002

このような質問から、広島で晩秋から冬にかけて見られる、 自然現象を解説していきます。 なぜ、そのような自然現象が発生するのか、 また、冬の広島で見ることのできる幻想的な、 自然の造形美を紹介していきます。

冬至ゆず湯の意味効果や由来やり方は?赤ちゃんや妊婦は?ピリピリする理由は?

WS000000

ゆずは、中国揚子江上流が原産の果物です。 奈良~飛鳥時代に日本へ渡来したと考えられていますが、 その頃から、冬至にゆず湯へ入るという風習が できたのでしょうか? また、ゆず湯へは、肌が痛くなるから入りたくない という方も・・・

クリスマスイルミネーションの家庭用の注意点は?自宅屋外やLEDの電気代は?

クリスマスといえばイルミネーションですよね! 屋内にクリスマスツリーを飾るという方も入れば、 屋外に様々なイルミネーションを飾るという方も増加 していますね。 クリスマスシーズンに住宅街を歩いていると、個人宅 とは思えな・・・

クリスマスイルミネーション2016ランキング!東京横浜関西の穴場を紹介!

WS000020

クリスマスと言えば、イルミネーションですよね! しかし、イルミネーションとはいっても近年は数多くの イベントなども多くなり、「どこに行けば良いの?」と 迷ってしまっている方も多いです! そうですよね・・・イルミネーション・・・

クリスマス過ごし方2016は?ひとりや友達家族や大学生、女子会向けに紹介!

WS000020

「今年のクリスマスはどのように過ごそうかな」と 考えている方も多いのではないでしょうか? いざクリスマスが目前になってきても、どうやって 過ごすか考えていない方も多いですよね! そこで、今回の記事では、一人から友達、家族・・・

クリスマス過ごし方ランキング!カップル彼氏彼女向けのホテルやデートスポットは?

WS000016

クリスマスの過ごし方に悩んでいるカップルもいるかも しれませんね。 楽しく過ごしたいクリスマスですが、実はどう過ごすか 迷っているカップルがおおいのも事実です。 そこで、今回はクリスマスに過ごしたい彼氏や彼女向け の過ご・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ