「正月・年末年始」の記事一覧

年越しの楽しい過ごし方ランキング!友達家族や一人は?赤ちゃん向きは?

WS000020

年末年始はどのように過ごすか決めていますか? なかなか決められないという方も多くて、困っていると いう方も多いのではないかなと思います。 あまり「これだ」と決めて年越しを過ごす方も少ないの かもしれませんね。 そこでこの・・・

年越しカップルのオススメ過ごし方は温泉旅行やホテル?実家に帰省?

WS000000

年越しをカップルで過ごす方も多くなっています。 しかし、実際は「どのように過ごそうかな」と悩んで しまっている方が多いのも事実です。 確かに毎年の年越しはどのように過ごすか迷います よね・・・なかなか決められないことも。・・・

おせち料理の意味由来や歴史は?中身の種類や重箱への詰め方は?

WS000005

毎年正月になると食べるものと言えば、おせち料理。 日本では古くから食べられており、お祝いの食事として の意味合いが強い食べ物となっています。 「おせち」という言葉の本来の意味合いとしては、歴上 の節句のことを意味しており・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ