高山優希の彼女や出身中学や父母の国籍は?球速や投手才能やドラフトは?

高山優希選手のプロフィール知りたい!

高山優希選手は大阪桐蔭のサウスポー投手。

自己最速の150キロを出す豪速球が自慢です。
ドラフトでも恐らく注目の的になるでしょう。


スポンサードリンク


カーブ、スライダー、フォークを使い分けられますが
変化球以外のストレートでももっと強みを持てば
さらに脅威な選手となるでしょうね。

・気になる高山優希投手のプロフィールをチェック!

 

 

1998年5月17日
大阪府大阪市出身
ポジション:投手
180cm
70kg
日比(フィリピン)のハーフです。

 

お母様ルーデスさんはフィリピンの方です。
はっきりと書かれていないのですが多分お父様が
日本の方でしょう。

最近、ハーフのスター選手が注目されています。
楽天に指名されたオコエ瑠偉選手、今やメジャーリーガーの
ダルビッシュ選手もイラン人のお父様とのハーフですよね。

お二人ともセンバツで活躍されていたので
センバツはハーフ選手の登竜門になっているかも
しれませんよね。

 

 

さて続けていきましょう。

出身中学:大阪市立城陽中学校
大阪東ボーイズ、クラブチーム所属。
大阪桐蔭に進んでエースの座をつかんできました。

まだまだ発展途上ですが、安定した
150キロで投げられるようであればスゴイですよね。
ドラフトでもおそらく上位指名かと思われます。

 

 

高山優希選手、続いては気になる彼女について・・。

 

 

180cm、なかなかのイケメン高身長で
女性ファンも多いような高山優希投手。
体格などもかつてのダルビッシュ選手に似ているような・・。
彼女の存在も気になります。

WS000002

 

調査してみたところ・・・

ここは現役のエース選手ですから
今のところ浮いたような噂は無いようです。

確かにそんなことを気にするより今は結果を残すことが
大事ですからね!

まだまだこれから色々な経験が出来る高校生!
ここは彼女より野球ってことで纏めておきましょう。

まずは甲子園での優勝を!というところで
恋愛どころではありませんからね。

 

 


スポンサードリンク


大阪桐蔭ってどんな学校?

 

 

高校進学するに当たっては、大阪桐蔭の
西谷浩一監督に声をかけられて入学。

全国から優秀な選手が集められる大阪桐蔭ですから
かなり当時から目立っていたのでしょうね。

ちなみに大阪桐蔭はバッチリコースによって分かれる学校で、
スポーツ推薦・藝術推薦による入学生は別クラス
であるIII類とされます。

難関国立大学や公立大学、私立大学を目指す
進学コースの生徒はⅠ類というコースになります。

中高一貫校なので、一貫生全員と、高入生の成績上位クラスで
構成されているのがこのⅠ類クラスです。

 

 

次にⅡ類のクラスはこちらもまた進学クラス。
II類は国公立大学や難関私立大学を目指すクラスです。
高校で入学した生徒の成績中位以下のクラスになるそうです。

Ⅰ・Ⅱ類は、東大・京大を初めとする国公立大学への進学が
多いそうです。(スゴイ)

普通に入試で入学してくる生徒や、
中等部から上がってくる学力の高い生徒のクラスということです。

また高山選手はスポーツ枠なのでⅢ類です。
こちらは、野球部を初めとする体育系クラブや吹奏楽部など
部活で全国レベルに達することが出来る生徒の集まりです。

スカウトや推薦入学、
いいかえれば、各部活のエリートです。

そしてなんとⅢ類は部活も授業単位に含まれているとか。
授業時間が部活になっているんですね。

 

 

そしてⅠ・Ⅱ類とⅢ類の校舎は別の
敷地になっているようです!なんと部活も
Ⅰ、Ⅱ類の生徒がⅢ類の部活動へは入れないそうです。
全く別ってことですね。

勉強のエリートとスポーツ、部活のエリートが
別々の活動をしていることになりますね。ある意味スゴイ!
と思ってしまいます。

ちなみにⅠ類の偏差値が69くらいで
Ⅱ類は63くらいだそうです。

進学校ですね。まあ野球の方はスポーツなのでここまでいきませんが・・。

結局のところ「学校の宣伝をしてください」ということになるのでしょうね。

スポーツで名前が売れればまた、学校のメリットに
なりますからね。

 

 

高山選手も野球に打ち込める環境があるだけでいいと思います。

他のことを考えずに剛速球を投げることだけ
考えてもらえたらと思うのは
私だけではないと思います!

高校2年生の時点で高校の履修課程をほぼ終了させる
というこの進学校ですが、
スポーツ枠だとのびのびとできる環境が
強豪を生み出しているのかもしれません。

土曜日も5時間授業を受けるというような学校ですが、
スポーツ枠はその間ずっと練習しているのだと思えば
これまたある意味エリート養成の中で高山君も
過ごしているんだと思います。

 

 

投球中帽子がよく落ちる?

 

 

そんな高山選手ですが、実は一番注目されているのが
身長でも、そのサウスポーでも、ルックスでもなく
投球中に帽子を頻繁に落とすということです。

投げるときに頭の軸がブレているために、帽子が
頻繁に落ちるというなら、それは問題ですが、
頭が小さいのに、帽子のサイズが合っていない
という説が有力とされています。

帽子が落ちると集中力にも影響が出てくるでしょうから
学校は早く特注の帽子を作るなり、サイズが小さい帽子を
プレゼントするなり対策を練ったほうが良いと思います。

ドラフトの評価としてはポテンシャルが高く
先輩でもある藤浪投手に似たタイプとまで
いわれています。

東邦藤嶋健人の彼女画像や兄や出身中学は?ドラフト予想や球種は?

春の選抜高校野球2016のチケット入手方法は?前売り値段やコンビニは?

春甲子園2016の21世紀枠は?長田,釜石,小豆島高校の選考理由や出場条件は?

春高校野球2016の注目選手やドラフト候補は?藤嶋健人や高山優希は?

春の選抜高校野球2016の結果予想速報や優勝候補は? 出場高校一覧まとめ!

がんばって選抜でも活躍してほしいですね。
そしてドラフトを沸かしてほしいと心より思います。


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ