オコエ瑠偉のドラフト評価や成績や背番号は?外野手としての能力は?

オコエ瑠偉選手、ドラフト評価は?

高校野球2015年夏の話題をさらった元関東一校のオコエ選手。
先日のドラフトでは楽天に1位指名されて、相思相愛になりましたね。

ドラフト評価からすればまず、そのハーフ故の身体能力ですね。
その桁はずれのスピードから盗塁王というようなネーミングがピッタリ。
あっというまに塁を進む姿が印象的ですよね。


スポンサードリンク


高校時代からの練習試合でも驚くべき
身体能力を見せつけたようです。

東北楽天イーグルス。ユニフォームの背番号は9です。
なかなか練習する姿や素振りをする姿は様になっていました。

1軍で使われるようですが、プロの洗礼として
もう少し打撃力があるともっといいといわれているようです。

WS000011

オコエ瑠偉選手は背番号9についても気にいっている様子で
トリプル3を達成するための番号に見える
「3+3+3で9が良かった」と話しているようですね。

 

 

担当した関スカウトも「足の速さ、肩の強さ、
身体能力はずば抜けている。」
と高く評価されています。
先日の紅白戦でもタイムリーを放ったようで、初回からいい感じですね。

今は開幕1軍といわれているのですが油断は禁物!ですね!
プロの洗礼もありますから・・。

 

 

オコエ瑠偉選手はどんなプロ野球を見せてくれる?

 

 

オコエ瑠偉選手は東京都東村山市に
住んでいたことからライオンズファンだったといいます。
あこがれの選手は当時の松井稼頭央選手。

WS000012

参考文献:http://www.asahi.com/

やはりトリプル3を達成しているので
目標とする選手の一人なのかもしれませんね。

またオコエ瑠偉選手の特徴は、何といってもスピードと
身体能力の高さ
にあります。

ボールを予測して先に動くその動体視力も素晴らしいものがあります。
なかなか日本人にはできないことをやってのけてくれます!
さすがです。

2020年の東京オリンピックの時にはメインメンバーとして
サムライの一人として活躍してほしいですよね。

 

 

また最近のニュースでのオコエ瑠偉選手をみると
前よりちょっとがっちりしたんじゃないか?と思ったりします。

そのとおりにウェートトレーニングにも
力を入れているらしく、
体重は5、6キロ増えているとか。

コアマッスルを鍛える体幹トレーニングも欠かさないようです。

「即戦力宣言」としても期待できそうですよね!

もちろんドラフト指名はスタートラインですが、
あこがれの松井選手に近づけるように「トリプルスリー」で是非
メジャーリーガーにもなっていければいいと思います!

高卒選手ながらも、オコエ瑠偉選手は今回のドラフトでは
かなり注目度がありましたよね!

 

 

楽天との契約金や背番号でも、優遇。
発表されたオコエ瑠偉選手の契約金ですが、
推定8000万という額に決まったようです。

年俸は推定1200万と、いうことなので
その辺のサラリーマンが負けてしまう感じですよねぇ!


スポンサードリンク


楽天のオコエ瑠偉選手に対する本気度が半端ないですよね(笑)。

楽天のユニフォーム姿がサマになっているのも
なかなかいい感じに思えてきます!

 

WS000013
参考文献:http://www.sanspo.com/

 

打席に入る際の登場曲を、
以前日ハム時代の新庄選手が使っていた「The Next Episode」にしたとか。

これはラップソングで歌っているのは、
Dr.Dre(ドクター・ドレー)という人です。

新庄剛志元選手がこれで登場するのを見てカッコ良かったので
自分もそうしたい!と思ったというエピソードも。

そして既に楽天にはファンレターが1日150通くらい来ているとか・・
早くも人気者ですね。また試合になれば人を呼べるでしょうね!

ヘアスタイルも今はちょっとモヒカン風に。
仙台市内の美容室で整えてもらったとか(笑)。

その画像がこれ。

 

WS000014

参考文献:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/01/kiji/K20160201011960220.html

 

なかなか貫禄ありますよね(笑)。

1日、練習を通して存在感がないのは嫌。
“俺はここにいるぞ”と元気で目立ちたい
」といっているようですから
「俺アピールヘア」なんでしょうね!

新人なのに頼もしい限りです(笑)。

しかし楽天の寮入りした時には睡眠の大切さを実感してか
三十万円のマットレスを持参したとか。

どうやらマットレスは特注?らしくあのネイマールが宣伝
しているあれらしいですよ(笑)。

スゴイこだわりようです。

ご本人いわく「3秒で眠れます。」というから
スゴイです!爆睡できるそうですね。

 

 

高校時代から睡眠の質と量を大切にしているそうで、
ヒーリング音楽なども用いているようですよ。

「体のケアは大事にしています」という所も既に
プロがにじみ出ている気がしますね。

ファッションも
寮入りの時には私服でお気に入りは

普段からアメリカンイーグルなどの海外ブランドとか。

なかなかリーズナブルでもおシャレですね。

目下の悩みはふとももと腰回りが大きいので
ジーンズがはいらないことだそう・・確かに野球選手に
合うジーンズは特注か海外ものなのかな?

活躍期待しましょう!


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ