浅田真央の父母や海外評価や太った画像は?年収やCMギャラは?

女子のフィギュアスケーターの中で
一番人気があるのは、浅田真央選手に違いありません。

今回は、彼女の両親や、懐事情について
まとめてみました。


スポンサードリンク


 

 

浅田真央の両親についての記事は?

 

 

浅田真央選手のご家族(お父様)の記事が
週刊誌に復帰のさなか掲載されました。

お母様が他界されてまだ心も
癒えてない、やっと現役復帰したと思った矢先。

日本中から愛されるスケーター真央ちゃんのパパですが・・・
実はホストをしていたこともあるそうです。

 

真央の父・敏治
源氏名 沢村翔
名古屋にある「女子大小路」と
呼ばれるなかのお店での売れっ子ホスト

 

ロマンスグレーの豊かな髪をたくわえ、精悍な
顔立ちをされています。若い頃は男前だったのでしょうね。

 

 

WS000012
参考文献:http://matome.naver.jp/odai/2138855717096725701

でも生きていくためのお仕事なら仕方ないですよね。

父親と真央ちゃんはまったく関係がないですので
あれこれ家族のことを言うのもおかしいですから
このあたりで終えておきますけど、結構色々なお仕事を転々と
されていたお父様のようです。

浅田真央選手の両親は共に若い頃に非常に苦労された
環境で育たれて、自分の夢を家庭環境のせいで諦めざる
をえなかったようです。

なので、自分の娘には好きなことに存分に打ち込んで
欲しかったのでしょう。彼女が活躍するまでは家計が
かなり苦しかったと言われています。

ずっと真央ちゃんと二人三脚だったお母様が
48歳で他界されてさぞかし大変な苦難を乗り越えた真央ちゃん。

 

WS000013

 

参考文献:http://laughy.jp/1421160175118129832

こちらは母親の画像です。目が似ていますね。

でも帰って来てくれた時には、やっぱり凄い!
演技が・・と思ってしまいましたね。あの復帰戦!

あくまで「バレエのためのフィギュアだった」で、はじめた
真央ちゃんですが、表現力がまたUPしていた気がしました。

お母様は真央ちゃんには3歳からバレエを習わせたそうです。
もともとは、バレーのためにフィギュアスケートを習わせた
そうですが、小学生で才能を開花させました。

バレエを止めてフィギュアに移った真央ちゃんは
放課後はお母様の車でリンクに向かい
連日5時間の猛練習。

 

功をなして日本を代表するスケーターに成長しました。
なんだかんだ、家庭のことがいわれてしまったとしても「愛情」のなかで
真央ちゃんが育ってきたことに変わりはありません!

お母さんもきっと
今の大きくなった姿を喜んで天国で見ているはずですから!

 

 

そして待ちに待った復帰です!

ようやく休業を経て復帰してくれると・・・嬉しいニュース!会見!
検索したら「太った 真央」ちゃんのキーワード!
どれどれ?と思い見つけてみましたよ。

 

 

スポンサードリンク


浅田真央は復帰前ふっくら?海外での評価は?

 

 

彼女が太ったと話題になったのは、ちょうど一年間の
休養期間が終わってのことでした。

スポーツ選手は、シーズン中はハードな練習をこなして
体重制限や食事管理が徹底されていると言われています。

休養中はそのようなことはする必要はありませんから
気が緩んでしまい、多少体重が増えてしまっても
仕方ないのかもしれませんね。

太った画像を以下に貼っておきます。

 

WS000014

 

言われてみれば少し顔は丸くなったような気が
しないでもありませんが、実際に増えた体重は4kg
くらいといわれています。

この程度なら、再び復帰してトレーニングすれば、すぐに
落とせるレベルですが、ファンの中には心配する声も
多かったといわれています。

それもそのはず、コーチに事前相談もなくいきなり
休養宣言を出したので心配になるのも仕方ありませんね。

 

浅田真央が太った時の反応

 

どうかなぁ?まあアングルによると思いますが・・・
十分滑っている時には細いですが!

 

 

復帰を果たした浅田真央の年収やCMのギャラは?

 

 

復帰を果たした浅田真央選手。

日本メディアによると、年収は現役の選手時代だと年収3億
引退した後は、6億円
という説が有力です。

なぜ、引退したら倍になるかというと、広告出演料の50%
日本スケート連盟がとってしまうからだといわれています。

主な収入の内訳は

 

試合の賞金
アイスショー
CM出演料
日本スケート連盟の補助金
スポンサーの賞金

 

ですね。中国などでも大人気です。

しかしなんと、日本スケート連盟やマネジメント事務所などから、
その約95%を「年収搾取」されているとか!

10社と広告契約を結んでいて
日本スケート連盟は規定に基づきその収入の20%を
しぼりとっていたんですね。

CMの出演料のギャラは一つあたり少なく見積もっても
3000万円といわれています。

その金額浅田真央選手が15社のCMに出ていたころには
9000万円くらい年収搾取をしていたということが判明しました。

スポンサー企業である大手、
佐藤製薬と住友生命などは引退後はスポンサーを降りると
されていますので、この関係をもし崩すとすると、
広告収入マージン減が著しくなるのは見えていますね。

カンタンに真央ちゃんが引退できなかったのはそのせいか・・
と思いました。

ひどい話ですね。

 

 

中国をはじめ海外でも人気や評価が高い浅田真央選手。
なんだかスケート連盟は利用しているだけのような気がします。

ギャラを生み出す道具と思っていたらちょっと嫌ですよね。

そういう体制である限りあまり日本のスケート連盟も発展しなさそうでは
ありますが。たとえ人気選手がいたとしても、あまりにあからさまに
年収を搾取するのはいかがなものかとファンとしては思ってしまいます。

せめて10パーセント以内のマージンに抑えるべきですよね。

またはスケート連盟の補助金をそれ以上に出してみるとか。選手が「頑張ろう」
と思えるような仕組みを日本ももっと作らないといけません。

年金制度にして貢献したスポーツ選手は現役を引退しても、
安泰なのはアメリカだけではないはずですし。

そういう「スポーツアスリート」の保護的、
見返りをもっと増やすと
本気で向かっていくアスリートが
日本にも増えてくれるのではないでしょうか。

浅田真央の妊娠や高橋大輔との交際の噂は?おっさいの正体や意味は?

羽生結弦の性格は悪そうで嫌い?良い?同級生の過去エピソードは?

羽生結弦の彼女画像や結婚観は?母やネックレスは?プルシェンコとの関係は?

羽生結弦の年収やCMギャラは?フィギュアスケートはお金がかかるスポーツ!


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ