服部勇馬の彼女画像やシューズや兄弟は?東京マラソン2016出場!結果予想は?

東洋大学をひっぱったキャプテンの服部勇馬選手。
2016年で最後の箱根となりましたがその後の進路や
彼のプライベート、兄弟について調べてみました!


スポンサードリンク


 

 

服部勇馬選手はしっかり者の努力家!のお兄ちゃん

 

 

服部勇馬(はっとり ゆうま)のプロフィール
生年月日:1993年11月13日生まれ
新潟県十日町市出身
十日町市立中里中学校卒
仙台育英高校⇒震災の関係で愛知県豊川高校へ転校。
身長は176cm 体重60kg

 

見た目ちょっとやんちゃな弟の弾馬(はずま)選手と違い、
ストイックなイメージの勇馬選手。しかしながら、
服部勇馬選手はコツコツと練習をこなしていく努力家だそうです。
やっぱりしっかり者のお兄ちゃんなんですね。

やさしい面もあり、頼りがいのあるお兄ちゃんでもあるようです。
弟がもう1人いて、次は二男と三男、の活躍が見られるかもしれませんね。
弟の弾馬選手が、足の不良を訴えたあとに走りぬくと
去年は自分も貰い泣きしてしまったという弟思いの面も。

2016年の箱根が終わった後も、自分の代で優勝できなかったことを
涙ながらにあいさつでわびていた所が印象的でした。

 

 

それに弟が「来年は自分、もう兄を頼れない・・」というような
コメントもあり、兄弟の絆って強いなと思いましたね。
実は妹さんもいて4人兄妹だったことも判明しております。

一番下の妹さんとは11歳くらい離れているようで・・・
可愛くてしかたないのでは?

服部兄弟(兄妹)の構成としては
インスタ(Instagram)やtwitterでも話題になっておりました。(笑)

賑やかそうですね。

 

 

服部勇馬選手のブラザーズ関係、進路や彼女の噂はどうなの?

 

 

今年の箱根で走った服部勇馬選手と弟の弾馬選手は
年子です。努力家の勇馬選手と違って何でも器用にこなせるとのことで
「弾馬は天才肌」と勇馬選手が述べていたそうです。

そんな兄を「自分が起こられても当然」という弾馬選手。
兄弟の信頼があるんですね。

だいたいお兄ちゃんは努力家で弟は
上手く自分のものに技術をするのが得意な天性派というパターンはありますよね。

仙台育英高校から震災の関係で
愛知県豊川高校に転校しました。

東洋大の服部兄弟の第3の男、三男の「風馬」選手。
選手という限りは当然陸上部に所属しております。
実は勇馬選手と弾馬選手ははじめ、小学校はサッカーをやっていたとか。

 

 

それから中学~高校あたりで陸上に目覚めたんですね。

三男の風馬選手は兄と同じ
愛知県豊川高校に在籍しています。
兄弟の写真がTwitterでも見られるようですよ~。

お父さんとお母さんも以前インタビューに答えておりましたので
画像がありました。

インタビュー画像

3人並んでいる画像もあります

 

 

WS000011

出典:twitter

2016年4月からは弟の風馬選手も大学進学!
東洋大学でしょうかね?となると今度は、
次男三男の兄弟タスキがみられますね。

まだ、実績を残していないのでこれからという
所ですかね。

 

 

服部勇馬選手の彼女ですが・・・
真面目な性格なのでカタいのかなとおもいきや

國學院大學陸上競技部の同じ学年のマネージャーと
交際しているという噂があります。彼女ありかな?

一緒にいるところを目撃したという情報もあるそうです。

服部勇馬の彼女画像

ほんとうかどうかわかりませんが、支えになってくれる方でしたら

ますます充実する可能性がありますよね!

 

 

卒業後の就職先はトヨタ自動車に決定しています。
日本を代表する実業団起業でまた活躍してもらえそうですね。

複数の実業団チームから当然のように誘いがあったようですが、
マラソンでも伝統のあるトヨタ自動車に決めたようです。

兄弟で出てほしいような気がしますけど・・・・・。


スポンサードリンク


結構兄弟のスポーツアスリートっていますので
家庭環境が同じだと同じ技術センスを出しやすいんでしょうね。
(兄妹も)今後も見逃せない服部兄妹ですね!(兄弟)

マラソンだとあの昔の旭化成の
宗茂、猛ツインズとか、陸上だと室伏兄弟とか。

ゴルフですと宮里兄妹、古くはジャンボ尾崎ブラザーズ、
レスリングでは伊調千春、馨シスターズ、
お相撲だと若貴兄弟、サッカーだと三浦カズブラザーズや遠藤ブラザーズ。

スキーの荻原ブラザーズ、体操の池谷兄弟、田中兄妹。
テニスのウィリアムズシスターズ。

結構いますね!
運動神経の良さは遺伝するのかもしれません。

ますます、服部兄弟の活躍が楽しみになってきました!

 

 

東京マラソン2016には出場する?

 

 

また東京マラソンに2015年は出場予定でしたが、
アキレス腱の不調のため見送った勇馬選手。

今年2016の東京マラソンは、初のフルマラソンデビュー
として大会に参加するそうです。

今までの実績からだと、2時間10分を切ることが期待
されていますが、今までの過去の有名選手は、ほとんどの
場合フルマラソンを初めて走る場合は、思ったような
結果が出せないと言われています。

箱根駅伝の2倍近い距離を走るのですから、同じ長距離
といっても、戦略の立て方やトレーニング方法が異なる
のは当然ですからね。

個人的には2時間15分を切れれば御の字といった
ところでしょうか?

 

 

なぜ、箱根駅伝が終わってから間もないのに、東京マラソン
に出場するかというと、2020年の東京オリンピック出場を
目指しているから
といわれています。

これは、彼だけに限らず、箱根駅伝に参加したエース級の
選手は、東京オリンピック出場を狙って、フルマラソン
専門の選手になろうと切り替えている人が多いと言われています。

秋山雄飛の彼女や出身中学は?レーザービームや隊長の意味や動画は?

小椋裕介の就職先進路や弟は?彼女はチアリーダーで趣味はお菓子作り?

青学下田裕太はオタク?彼女や出身中学高校、母や姉やアイマスについては?

神野大地の彼女や祖母は?故障怪我は平気?進路や性格や体育会tvは?

しかし、怪我や休養のため、少し時間をおいてから
フルマラソンの練習に切り替える選手が多いようです。

そんな中、いち早く次の目標に向かって走り出したのが
服部勇馬選手というわけです。

東京マラソンをデビューにリオオリンピックでは代表選考に
入るくらいの実績を残して、東京オリンピックでデビューと
いうのが彼のビジョンのようです。

タイトスケジュールなので怪我には気をつけてほしいですね。

 

 

箱根駅伝当日にシューズを忘れた?

 

 

実は勇馬選手は、箱根駅伝当日に愛用しているシューズを
忘れてしまい、弟の弾馬選手に届けさせたと言われています。

なんとか無事に間に合いましたが、気が動転してしまった
せいか、弟の方は結果がいつもよりも悪かったそうです。
ちょっと皮肉ですね。

箱根駅伝観戦スポットは?芦ノ湖、品川、大手町は?服装の防寒対策は?

箱根駅伝2017の学連選抜!東大生近藤秀一の学部や出身高校や進路は?

箱根駅伝2017の注目選手や優勝候補は?結果速報や区間賞は?

箱根駅伝2017出場校やシード校の順位予想は?日程や区間エントリー!

イケメン久保田和真の彼女兄弟や進路は?イルミネーションの誤解やファンレターは?

一色恭志の彼女や進路や中学高校は?服部弾馬との関係や指輪は?

来年の箱根駅伝や、今後のフルマラソンでの活躍して
くれそうなので服部兄弟は目が離せませんね。


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ