秋山雄飛の彼女や出身中学は?レーザービームや隊長の意味や動画は?

3区を見事走った秋山雄飛選手。
面白いエピソードもあるのでご紹介しましょう。


スポンサードリンク


レーザービーム?隊長と呼ばれる秋山選手とは?

 

 

優勝あとの日本テレビZIP!でのスタジオで選手に質問や特技披露のコーナーが
ありました。ここで秋山選手はパフュームのレーザービームのダンスを披露したと
言うのです(笑)。ここからレーザービーム 秋山 で検索すると
でてきちゃうんですね。

但しあくまでネタで、特にパフュームの大ファンというわけでは
なさそうです!なかなか芸達者です。

また、隊長の名前の由来ですが、詳しくは載っていませんでした。
twitterのアカウントを見ますと、秋山雄飛@隊長とあります。

特技が、スベりまくるギャグや、箱根駅伝初出場にも関わらず
3区を任されているという「特攻隊長」のようなイメージ
があるからかもしれません。

プロフィールをまずは紹介します。

 

生年月日:1994年05月2日
178センチ、61キロ
兵庫県・三田市の出身
三田学園中学卒業し、
須磨学園高校から青山学院大学へ。

 

レーザービームのダンス画像

秋山雄飛の3区走行動画

 

 

三田学園中は偏差値62の進学中学です。
そして出身の須磨学園は偏差値がなんと
72-3の超エリート校!

ということは隊長は超クレバーじゃないですか?
共学高なので女子の駅伝も強かったみたいです。
須磨学園は陸上の強豪校ですから。

秋山選手の代では近畿高校駅伝で2位に入る
という記録を残されていますね。

「2016年 初めての箱根駅伝です。
まずは無事に出走できるようにします」と述べた秋山選手。

1万メートル自己ベスト記録は28分58秒93 という記録保持者です。
2016年は3年生で3区。初出場で来年も出場できる可能性大ですね。

何といっても歴代5位の区間賞をとりましたからね!

 

 

実は1区と3区は往路で重要なポジションであるといわれています。

2016年度は、山の神こと、神野選手が不調だったことから、
少しでも前の区間でリードを広げたかった、青学です。

3区の時点で2位と、東洋大との差は22秒でした。
東洋大のエース、服部弾馬選手の過去の実績から
すれば、この差は簡単に切り返せるはずでした。

しかし、実際は秋山選手は、自己ベスト記録を更新して
さらに2位との差を広げるという快挙を成し遂げました。

元々、ハーフマラソンなど長距離を走ると、後半に
失速するタイプの選手だったので、原監督の
ハッピー大作戦が功を奏したからかもしれません。

あの東洋大学の服部弾馬選手を全く寄せ付けず、差をグッと
広げたのは素晴しい走りでしたよね。服部選手がかえって
(弟さんのほうです)汗びっしょりで必死にくらいついていた姿が印象的でした。

区間賞をゲットした後のコメントでも秋山選手はひょうひょうと
「スポットライトが当たっている気分でした。」と嬉しそうに語った
シーンが目に浮かびますね。肝が据わってる感じがありますよね!

 

 

青山学院の2017年も快進撃が続く予感?

 

 

前・早稲田大駅伝監督の渡辺康幸氏(住友電工監督)も、べた褒めで、
「表彰されるべきは秋山君」とコメントしていたそうで、
まさに秋山選手が“陰の立役者”と言えるかもしれませんね。

3区という重要なポジションを任されている
秋山選手。なぜかみんなから隊長と呼ばれているとか・・。
自炊が得意だからでしょうか?

秋山選手は青山学院大学の3年生。
来年は最上級生として登場するんですね。

2017年の箱根駅伝、青学は一色選手や秋山選手、
4区では、2年連続区間賞の田村和希選手もいます。

復路区間賞の下田裕太選手もいますし、1年生初出場の6区で区間2位の
小野田勇次選手もいます。来年の箱根も十分3連覇を狙えそうです。

 

 

そんな青学では、規則正しい生活を徹底。
青学では「いい練習はいい生活から」と徹底して食事を管理。

寮の消灯を22時、掃除やトイレなどの掃除も上級生や下級生関係なく
当番制でまわってくるそうです。

消灯は22時、朝練習は5時30分から。
もちろん原監督も朝練習から参加しているのです!


スポンサードリンク


名前が 「雄」という字に「飛ぶ」と書いて、
「ゆうひ」です。思わず星飛馬(ひゅうま)を連想しちゃったのは
自分だけではないと思います・・・・

服部勇馬の彼女画像やシューズや兄弟は?東京マラソン2016出場!結果予想は?

小椋裕介の就職先進路や弟は?彼女はチアリーダーで趣味はお菓子作り?

青学下田裕太はオタク?彼女や出身中学高校、母や姉やアイマスについては?

神野大地の彼女や祖母は?故障怪我は平気?進路や性格や体育会tvは?

関西出身で近畿のシベリアとも呼ばれているようですが・・
なぜでしょうね(笑)。ひとときは他の選手の控えとして涙をのんだ時期もあった
秋山選手ですが、実はこの日のために温存されていたのではないか?というほど
秘蔵っ子的な鮮烈なデビューを飾ってくれましたよね!初めての箱根駅伝で区間賞・・

しかもまだまだ走れそうな感じが頼もしい選手ですね。

 

 

秋山選手の彼女はどうでしょう?うーん、まだ今の所、
彼女はいないようです。レーザービームで彼女ゲット
しているかもしれないし(笑)、これからが楽しみですね。

イケメン久保田和真の彼女兄弟や進路は?イルミネーションの誤解やファンレターは?

一色恭志の彼女や進路や中学高校は?服部弾馬との関係や指輪は?

来年の服部弾馬選手とのまた、リベンジマッチなるか?
あるいはさらに進化をとげるのか?

という秋山選手、レーザービームとともに目が離せませんね!

箱根駅伝観戦スポットは?芦ノ湖、品川、大手町は?服装の防寒対策は?

箱根駅伝2017の学連選抜!東大生近藤秀一の学部や出身高校や進路は?

箱根駅伝2017の注目選手や優勝候補は?結果速報や区間賞は?

箱根駅伝2017出場校やシード校の順位予想は?日程や区間エントリー!


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ