春高バレー2016の注目選手は?エースを男女別、出場校別に紹介!

春高バレー注目選手はだれ?男女別ベスト4見てみた!

女子注目選手、2016のヒロインは東京オリンピックで?!

いま高校生の選手は東京オリンピックで大活躍する可能性大!
将来のゴールドエッグを青田買い応援しましょう!


スポンサードリンク


 

 

その1:宮部愛梨(2年) 金蘭会高校 ウイングスパイカー

 

 

去年は1年生ながら大活躍。今年も健在の存在感です。
大阪金蘭会の宮部藍梨選手の魅力は、抜群の身体能力を活かした、
パワフルなスパイクが売りです。

レシーブなどのディフェンスも出来るので
全日本レベルに達する可能性大!

去年の優勝校で、大活躍。手足も長い
いまどき女子なので、最高到達点が309センチと
長身で高校生にしながら足の長いスパイクが打てます。

 

 

その2:中島未来(3年) 九州文化学園 ウイングスパイカー

 

 

春高バレー(2016)女子の注目選手として九州勢ダントツの中島選手。
九州文化学園は、今シーズンの
インターハイ王者です。

2年前は春高バレーで全国制覇という強豪の常連校!
伝統のあるバレーを引き継ぐエース。
大事な場面では、必ずと言っていいほど決められるエースは必ず
決めてくれる!というセッターの信頼も抜群です。

レシーブもうまく、バランスが取れた選手です。
今年は最後の春校でエースとしてコートに立ちますので気合十分でしょう!

 

 

その3:濱松明日香(2年)誠英 ミドルブロッカー

 

 

山口・誠英の濱松明日香選手は身長181cmの長身が売り!

ブロード攻撃を得意とする、ミドルブロッカーなのでいきなり来る!
速攻からのまわりこみ攻撃はみものです。

181cmからくり出されるので高い打点のアタックは超激打!
押さえないとガンガン決められてしまうかも。
相手ブロックの上から、キレイに決まってしまう攻撃は見ものです。

 

 

その4:黒後愛(2年) 下北沢成徳 ウイングスパイカー

 

 

宮部愛梨(2年)と同じ年で比較されやすいのですが
守備やつなぎも含めた総合力では黒後が上回るといわれます。

身長180センチ、最高到達点302センチの高さに、
センターではないところもちょっとすごい(笑)。

バランスが取れた選手で、体に力があると
木村沙織よりも上!という評価をするのは
恩師の成徳の小川監督。

実は二段トスを上げたり、フェイント処理というような
つなぎのプレーもうまいとのことです。今年はバックアタックを
決められるか?!というところ。

「後ろでも活躍できる選手になりたい」 と本人も言っているそうなので
できるという感じが、しっくりくるスーパールーキーかもしれないです!

 

 


スポンサードリンク


 

 

春高バレー2016男子注目選手ベスト4見てみた!

その1:堀江友裕 (開智・3年)

 

 

春高バレー(2016)男子の注目選手は
和歌山・開智高校のキャプテン・堀江友裕選手。

和歌山の強豪・開智は、なんと毎年連続で、
春高バレーに20年以上出場し続けています。

すごい常連ぶりですよね!その中の
エースっていうんだから大変です。

その強豪校で去年からエースです。注目度大です。

スパイク・ サーブといった攻撃力は
当たり前ながら・・じつはリべロも
務められると言う器用さ。

そうですレシーブに関しても
リベロ賞を獲得したコトもある
高いレベルなんです。

まさにオールラウンドに近いプレイヤーですね。

 

 

その2:村山豪 (駿台学園・2年)

 

 

東京駿台学園高校には
同じチームでのエース近江芳樹選手がいます。

超高校級ともいわれる迫力の速攻攻撃が2人の証!
2015インターハイでは、
準優勝に終わりましたが花の2年生トリオが大活躍でした。

今回はインターハイの雪辱を果たして速攻しまくりだと思います!

 

 

その3:近藤海斗 (大塚・3年)

 

 

大阪・大塚高校セッターの近藤海斗選手はセッターです。

セッターといえばクレバーさが求められます。
しかもこのチームサウスポーが3人もいるチーム構成で、
上げやすいボールをあげちゃうならやっぱり
すごい変幻自在の自由自在にボールを操る、セッターです。

セッターって将来的に全日本の監督になるとか、
頭を使ったプレーが得意な場合も多いので、
サーカスのような器用な司令塔バレーに注目しましょう!

 

 

その4:薬師寺泰介 (大塚・3年)

 

 

インターハイ2015で全国制覇を成し遂げた
大阪大塚高校の薬師寺泰介選手。

実は1年生からメンバーに入っていて今年はエース!
181cmと男子にしては高さ勝負の選手ではありませんが
バンバン決めてくるのはやっぱり弾丸気質なのでしょうね。

去年まではミドルブロッカーとして活躍。
エースとなった2015年はウイングスパイカーにまわって、
チームのエース。トスを高い集中力で決めきる、
その器用さも注目ですね。

黒後愛のかわいい画像や姉や父は?三浦春馬に似てる?下北沢成徳はバレーの強豪!

かわいい宮部藍梨の父母や妹の画像は?スタイル抜群で髪型はストパー?

イケメン金子聖輝の彼女画像や性格は?東福岡卒業後進路はJT?大学?

春高バレー2016女子決勝!八王子実践のエース東谷玲衣奈とは?

春高バレー2016優勝候補の予想速報!かわいい選手や3年生 の画像は?

春高バレー2016の組み合わせや試合日程時間は?フジテレビ速報や由来は?

春高バレー2016のチケット当日券は?入場料金や予約購入方法は?

春高バレー2017のチケット当日券や会場は?予約購入や値段は?

春高バレー2017の注目選手は?可愛い女子やイケメン男子の画像は?

春高校バレー2017の組み合わせ出場校や試合日程時間は?決勝はいつ?

春高校バレー2017の結果速報や優勝候補予想は?テレビ放送日程は?


スポンサードリンク


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ